fc2ブログ

*All archives* |  *Admin*

2024/03
≪02  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   04≫
オーダー品が1つ完成しました
オーダーを受けていたうちの1つ、カードケースが完成しました。

いつも以上に慎重に鋏を入れ、縫ってはアイロンを繰り返し・・・


もう、会心の出来栄え!

今まで作ってきた作品の中で自慢できるくらいの物になりました。

どこから見てもバッチリです。

留め具も今回は皮のスナップ留め具を使いました。

これが、まるでこの為に探してきたかのようにぴったりはまっています。

前々から、使ってみようと用意しておいた物が今回役にたちました。

買ってきた生地と色が丁度同じくらいだったのです。

運命的なものさえ感じちゃいます。



・・・・・と、大興奮していますが、まだあと二つのこってます。

明日は手帖カバーを作るつもり。


画像は、依頼主様に楽しみにしてもらおうと思っているのでお届けまで出来上がったものは公開しません。

あー、でも見せたいなぁ。

自分で作っておいて何ですが、不思議な雰囲気の作品になりました。

『和』を感じる生地・・・と思いましたが、できあがってみると、何だかエスニックな感じにも見えます。

ゴージャス、でもケバケバしく無い渋さを感じます。


全部完成してお届けできるのは10日~2週間後くらいでしょうか。

クリスマスに間に合いますね。




出す画像がないので・・・


RIMG0025_convert_20101020191051.jpg


この大好評だったオレンジパッチ柄のグラニーバッグ、同じ生地と色違いを手に入れたのでもうすぐ作ります。

今度はどんな風にしようかな?







ブログランキング参加中!!雪降ってます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村


博蔵商店*ハンドメイドの部屋*にはこちらから!
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : *HandMade*
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

楽しみ♪
嬉しいなぁ。
会心のデキって、それが私のものになる、という嬉しさと同時に、その会心のデキを、あの布地さんが博蔵さんにプレゼントしてくれたっていう嬉しさと・・・

ダブルで超嬉しいです。

私に届く前にこちらでも途中経過から完成からナニからナニまで、すべて掲載してくださって結構ですよ♪

なにも知らないままで、完成品を手に取る喜びもありますが、画像で見て、その実物はどんなだろうとワクワクして、そして最後に手元に来た時に
「うひょぉっ、想像以上にもっともっと×∞レベルでステキぃっ(*^o^*)/
・・・という喜びも捨て難いのであります☆

ブログ村のベスト30以内の常連にもなったことですし私なんぞのオーダー品画像でよろしければ、読者さんをどんどん楽しませて差し上げてください。

・・・あ、それと、ブログ村のランキングクリックのバナーに、いつも違うコメントがついてるの、日々密かにウケてます(笑)
Re: 楽しみ♪
一緒に喜べるって、ステキですね!

だんすまにあさんとは出合ってそんなに月日が経ったわけではないのに、ずっと仲良しでいた人みたいで不思議です。

こんなご縁もあるんですね。

画像の公開ですが、ご本人に一番楽しんでいただきたいのでやはり全部はお届けまで公開しません。

しかし、楽しみにしている方もいるかもしれませんので、1部分だけ・・・とか?

ちら見せしちゃおうかな。


ランキング横のコメントは一番アタマをひねる所なんです~。

なにせ一言だし、なかなか面白いのが思いつかない。

ワンパターンはつまらないし。

お気に入りは悟空ネタかな。

ワンピースネタとか使えそうなのないかなぁ・・・
FC2カウンター
プロフィール

hirozosyouten

Author:hirozosyouten
北海道石狩市在住。
ダンナ様と中学生のムスメと義母の4人暮らしになりました。
親子3人で社交ダンスを習っています。

ハンドメイドが大好きです。
主に布小物やバッグ、鉤針編みの小物を作っています。
最近は糸紡ぎに夢中。

最近ハンドメイド雑貨のネットショップ『セレクト&ハンドメイド雑貨 博蔵商店 ヤフー店』http://store.shopping.yahoo.co.jp/hirozosyouten/をオープンしました。

夢だった『好きなことを仕事にする』を叶えるべく日々修行中です。

近々委託販売を計画中です。
委託販売に興味のある方、お問い合わせください。

その他の趣味は、お料理・パン焼き・読書・お絵かき・・・・などなどです。
色々な事に興味があります。

共通の趣味や話題をお持ちの方、是非お友達になってください。

ブロとも、読者登録、よろしくお願いいたします。


勝手にリンクしていただいてかまいませんが、相互リンクは新ブログにてお願いいたします。

ミンネ店、ヤフーオークション、ツイッター、フェイスブックもよろしく。

フリーエリア
ブログランキング参加しました!
FC2ブックマーク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天
楽天検索
楽天で探す
楽天市場
アマゾン
検索フォーム
RSSリンクの表示
ヤフオク
ヤフーオークション出品中
ツイッター
お勧めリンク
博蔵のお勧めサイトです
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ村
モラタメ
楽天トラベル
アマゾンで買う?