*All archives* |  *Admin*

2014/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   02≫
パワーストーンブレスレットお店にアップしました
パワーストーンブレスレット2種、お店にアップしましたー!

サイズも出来るだけ用意しましたのでぴったりサイズが見つかると思います。

1404090022.jpg

ヤフー店では輸送中の破損事故にならないように、ケースに入れての発送となります。

1404090031.jpg

ケースに入っているとプレゼントにも良いですね♪

母の日のプレゼントに喜ばれると思います。

品質の良い石を使っているのでとってもキレイでキラキラしています。

自分でも最近は毎日身につけていますが、注目される事もあります。

若い人のほうが興味があるのかしらと思っていたら年齢に関係無い様で、色々な方があら?っと言うような顔で見ていますね。

パワーストーンのお店にもいろんな年代のお客様がいらっしゃるみたいなので、年齢層に関係なく最近の注目アイテムなのかもしれませんね。



思えばワタクシが石に興味を持ったのは子供の頃が始まりでした。

最初はたぶん、考古学に興味があってエジプトや南米の遺跡から発掘される宝飾品にラピスやエメラルド、ターコイズ・・・・等々の石が使われていた事を知ったのがきっかけだと思います。

特にラピスラズリに惹かれるものがあって、実物を見てからはますます好きな石になりました。

飲食店を出した時にお店の名前にしたくらいです。(笑)



ゴムブレスだけでなく、ファッション性の高いブレスレットも作りたいので金具や金属パーツを物色中ですが、こういうものって必要無いときに何気なく見ていると良い物があるのに、探すと見つからない・・・・・。

特にイメージにあうトグル(留め具)やロンデルなどが見つかりません。

価格にこだわらずに探せばあるのかもしれませんが、材料原価はなるべく抑えなくては・・・。

それに沢山使うのでやっぱり問屋さんから仕入れるしかないですねー。

価格的には中国製が安いのですが、最近出回っている韓国製の金属製品は品質が高くて良いです!

中国製に比べると少し高いのですが、価格にみあった品質だと思います。

あまり取り扱っている問屋さんが多くないので探すの大変ですが・・・・・・。

チャームもキレイなチャームが多いので頑張って探してきまーす!








ブログランキング参加中!!また最近寝不足気味になってます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド個人ショップへ
にほんブログ村



セレクト&ハンドメイド雑貨 博蔵商店ヤフー店にはこちらから!


博蔵商店*ハンドメイドの部屋*にはこちらから!

テーマ : ネットショップ・通販
ジャンル : 趣味・実用

男性向けブレス出来上がり
男性向けのパワーストーンブレス、出来ました!

ボリュームがあるので男性が身につけても存在感があります。

1404090002.jpg

どーんと14ミリのルチルクォーツを中心に、ゴールデンタイガーアイとオニキス、水晶で渋くまとめました。

贅沢ですわー。

金運を呼び込み、お仕事が順調に進む事を祈念しました。

頑張っているお父さんに是非使っていただきたいです。

男性向けではありますが、男女両用で使えます。

サイズは今のところMとLの2サイズ用意しました。

サイズ表記については内径周がSが15センチ、Mが16センチ、Lが17センチと1センチきざみになっています。

ご自分の手首のサイズを測り、プラス1~2センチ程度を目安に選んでいただくと良いと思います。

ワタクシの場合はあまり緩いのは好みではないので自分のサイズは14センチですが14.5センチくらいで作っています。

これだとあまりゆとりは無いですね。

しかし、家事などの時に動かないので邪魔になりません。

重ね着けしてもブレス同士がぶつかりにくいですしね。

ワタクシのようにぴったり目が好きな方はプラス1センチ以内で、逆にゆったり目がお好きな場合はプラス2センチが良いと思います。




それにしてもゴールデンタイガーは良いですねー。

今までタイガーアイはギラギラした感じで敬遠していましたが、ゴールデンはなんというか・・・まろやかな感じ?

普通のタイガーアイに比べると優しい感じがします。

ワタクシとの相性は良いようです。

大切に可愛がって商売繁盛・・・となってくれると良いですね。





ブログランキング参加中!!応援クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド個人ショップへ
にほんブログ村



博蔵商店ヤフー店にはこちらから!


博蔵商店*ハンドメイドの部屋*にはこちらから!

テーマ : ビーズ
ジャンル : 趣味・実用

ニュータイプ?サンキャッチャー
スタンダードなタイプのサンキャッチャーのアップもまだですが、新しいタイプのサンキャッチャーを作りました。

出窓などに置けるスタンドタイプのものです。

上手く虹が出るかどうか試験撮影。

1403270006.jpg

1403270001.jpg

出た出たー!!

どうやらライトを当てるよりも日中の日差しが強いうちに自然光に当てたほうがくっきり虹が見えるようです。

どっちも窓のカーテンやらワタクシの影やらが写ってます・・・・・。

撮影がヘタクソな話は置いといて、(って置いとくんかい)このサンキャッチャーの特徴。

今までのは普通の吊り下げ型でしたが今度はスタンド付きの置き型。

ちょっとしたアクセサリースタンドにも使える感じです。

サンキャッチャーボールは20ミリのクリスタルガラス製ですが、他のビーズが天然石!

水晶・シトリン・アメジスト・フローライト・ローズクォーツの5種類の丸いカットビーズに水晶のキレイなカットビーズをはさんでいます。

パワーストーンを信じる人には、水晶は調和と浄化、シトリンは金運と希望や勇気、アメジストは愛の守護石、フローライトは思考力を高め、ローズクォーツは愛情運を高めると言われているようです。

おうちに置いておくにはとっても贅沢な組み合わせです。

色はとっても薄いのですが、それぞれの特徴的な色は出ていますので風水アイテムとしても使えそうです。

ワタクシも神社詣での時には家内安全や商売繁盛や無病息災やムスメの学業向上や・・・・・ってまだあるよ。

そういったお願いは皆ひとつはありますよねー。ねー。

パワーストーンの効果を信じるならば、ほとんどの願望成就をカバーしてくれるのでは!?と期待しております。

私のデスクはちょうど窓際にあるので1個置いておくことにします。

きらきらした光が目に入るとちょっと和みます。



この光の虹の拡散、火事になったりしないかしら・・・と心配ですよね。

ワタクシもそう思いました。

しかし、光を集めて火事を起こす原因は凸レンズによる物でサンキャッチャーは光を拡散しますが、凸レンズ効果はまったく無いので火事の心配はありません。

光が沢山散らばって当たっていてもそこが熱くなる事はないですよ。

事実ワタクシの家に下げているものはカーテンのすぐそばですが問題はありません。

ただし、サンキャッチャーボールはクリスタルガラス製で衝撃には弱いです。

風が当たって揺れたりして窓ガラスに当たるような位置に設置すると破損事故の原因になりますので、十分検討して設置場所を決めてくださいね。

窓辺にお花やグリーンが映える季節・・・サンキャッチャーのきらきらがとってもキレイなアクセントになります。

頑張ってキレイな商品画像を撮りたいです。





ブログランキング参加中!!応援クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド個人ショップへ
にほんブログ村



博蔵商店*ハンドメイドの部屋*にはこちらから!


博蔵商店*ハンドメイドの部屋*にはこちらから!

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

パワーストーンブレス試作出来上がり
パワーストーンでブレスレットを試作しました。

先日思い切って高価なストーンをまとめて注文しちゃいました。

こんなに沢山、しかも高級な天然石をいっぺんに注文したのは初めてです。

テーマはずばり、金運アップです。

1404070022.jpg

1404070023.jpg

使用した石はゴールデンタイガーアイ・ルチルクォーツ・水晶です。

どれもとってもグレードの高いきれいな石です。

これは自分用に試作したものですが、同じ物を販売したいと思います。

男性用にも、少しデザインを変えて渋めのものを考えています。


ゴールデンタイガーアイもルチルもいわずと知れた最強金運パワーの石。

特にゴールデンタイガーアイは色味が普通のタイガーアイに比べて柔らかいので女性にもぴったりだと思います。

ルチルのグレードはあまり高くないミルキーな色合いの物ですが、タイガーアイにあっていると思います。

でも、この水晶は最高グレードの本当にきれいな透明度の高い水晶です。

ヒマラヤ産ではないのですが、(ヒマラヤ産にするとお値段が何倍にもなっちゃいます)もう少しグレードの低い物と比べると歴然とした差があります。

全体的に落ち着いたゴールドベージュ系なので重ね着けしても馴染みます。

眺めているだけでうっとりしちゃうほどの美しさです。

毎日身に着けたい、ヘビロテ確定のアイテムになりそうです。

数が揃ったらお店にアップしたいと思います。





昨日の日曜日は中学校の入学式でした。

制服を着るとずいぶん大人っぽく見えます。

新入生代表のスピーチをした子がムスメと同じクラスでした。

小学校では生徒会長だったそうです。

大人のスピーチよりも内容も話し方も素晴しくってびっくり。

校長先生の式辞よりも良かった!

できる子って凄いですね。


担任の先生はわりとお若いおひげのイケメン先生でした。

たぶん、年よりも若く見える(?)のでおひげを生やしてるのかな・・・?

似合っているのでまったく問題なし・・・て、容姿のことばっかり言ってますが。

勢いを感じられる好青年といった感じで1年間楽しく過ごさせていただけそうです。

あっという間に受験を考えなくてはならない時期になるんでしょうね。

ムスメにはそのうち勉学向上のパワーアイテムを持たせなくっちゃ。

その前に、来週また社交ダンスの春のメダルテストがあります。

中学生のうちにファイナル取得できるかなー?








ブログランキング参加中!!積雪ゼロまで秒読みです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド個人ショップへ
にほんブログ村



博蔵商店*ハンドメイドの部屋*にはこちらから!


博蔵商店*ハンドメイドの部屋*にはこちらから!

テーマ : ビーズ
ジャンル : 趣味・実用

FC2カウンター
プロフィール

Author:hirozosyouten
北海道石狩市在住。
ダンナ様と中学生のムスメと義母の4人暮らしになりました。
親子3人で社交ダンスを習っています。

ハンドメイドが大好きです。
主に布小物やバッグ、鉤針編みの小物を作っています。
最近は糸紡ぎに夢中。

最近ハンドメイド雑貨のネットショップ『セレクト&ハンドメイド雑貨 博蔵商店 ヤフー店』http://store.shopping.yahoo.co.jp/hirozosyouten/をオープンしました。

夢だった『好きなことを仕事にする』を叶えるべく日々修行中です。

近々委託販売を計画中です。
委託販売に興味のある方、お問い合わせください。

その他の趣味は、お料理・パン焼き・読書・お絵かき・・・・などなどです。
色々な事に興味があります。

共通の趣味や話題をお持ちの方、是非お友達になってください。

ブロとも、読者登録、よろしくお願いいたします。


勝手にリンクしていただいてかまいませんが、相互リンクは新ブログにてお願いいたします。

ミンネ店、ヤフーオークション、ツイッター、フェイスブックもよろしく。

フリーエリア
ブログランキング参加しました!
FC2ブックマーク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天
楽天検索
楽天で探す
楽天市場
アマゾン
検索フォーム
RSSリンクの表示
ヤフオク
ヤフーオークション出品中
ツイッター
お勧めリンク
博蔵のお勧めサイトです
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ村
モラタメ
楽天トラベル
アマゾンで買う?
