*All archives* |  *Admin*

2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
悩み中です
昨日どうしてもやる気が起きず、できなかったグラニーの製作中です。

バージョンアップ・・・のつもりで一部デザイン変更。

トーションレースとタグに凝ってみようかと・・・


ところが、タグを考え中に重ねてつけるタイプにしてみようと思いましたが、重ねる生地をどれにしようか悩みだしてしまいました。

バッグ本体はグリーンのチェック。

あまりウルサイのもどうかと思ったのですが。

綿麻の生成りにスタンプはいつものパターン。

その後に重ねるのに、紫系が良いかと思い無地と柄物を出してみました。

どちらも捨て難い。

RIMG0001_convert_20110119185137.jpg

あまりにも悩んでしまったので、今日はミシンは中断。


お友達からリクエストのあったコースターを編み出しました。

前に娘用に試し編みしてアップリケしたのと同じタイプですが、色が違います。

配色用にと買ってあって、結局使わずじまいだったカフェオレ色の並太でふちはピンクにしました。

RIMG0001_convert_20110119184940.jpg

丁度1玉で5枚編めました。

今回は完全数量限定になりそうです。

これにアップリケしていきます。

アップリケ作業は楽しいので前より凝ってみようかな?


毛糸のコースターは冬用のイメージですが、マグカップの下敷きにはもちろんですが冷たいグラスにもなかなか塩梅が良いですよ。

しっかり水滴を吸収してくれます。

うちのダンナ様は晩酌時に前に試し編みした毛糸のコースターを愛用中です。

アップリケしてもグラスが安定するかなぁ?

娘用のは大丈夫そうですが、多少の凹凸があります。

アップリケの形状や大きさによっては安定性の良いカップやグラス向けかも?




デザインのアイデア出しは難しいです。

最近出かけてないのでお天気が良かったら手芸屋さんにでも行って刺激を受けてこようかな。

ああ、でも運転したくなーい!





ブログランキング参加中!!お天気良ければ今度はツルツル路面。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村


博蔵商店*ハンドメイドの部屋*にはこちらから!
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : *HandMade*
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
こんばんわ。
そちらの方は積雪がすごいんでしょうね。
車の運転、お気をつけて!
Re: No title
晴れ時々ぱぱん様

今年の降り方はなかなかです。
昨日からお天気は落ち着いていますが、気温が丁度道路をつるつるにするくらいの気温です。
歩道を歩く人も大変です。
雪山で歩行者が見えにくいので、狭い道の運転はかなり低速で慎重運転ですよ。
いや、できるだけ出かけないようにしてます。(笑)
FC2カウンター
プロフィール

hirozosyouten

Author:hirozosyouten
北海道石狩市在住。
ダンナ様と中学生のムスメと義母の4人暮らしになりました。
親子3人で社交ダンスを習っています。

ハンドメイドが大好きです。
主に布小物やバッグ、鉤針編みの小物を作っています。
最近は糸紡ぎに夢中。

最近ハンドメイド雑貨のネットショップ『セレクト&ハンドメイド雑貨 博蔵商店 ヤフー店』http://store.shopping.yahoo.co.jp/hirozosyouten/をオープンしました。

夢だった『好きなことを仕事にする』を叶えるべく日々修行中です。

近々委託販売を計画中です。
委託販売に興味のある方、お問い合わせください。

その他の趣味は、お料理・パン焼き・読書・お絵かき・・・・などなどです。
色々な事に興味があります。

共通の趣味や話題をお持ちの方、是非お友達になってください。

ブロとも、読者登録、よろしくお願いいたします。


勝手にリンクしていただいてかまいませんが、相互リンクは新ブログにてお願いいたします。

ミンネ店、ヤフーオークション、ツイッター、フェイスブックもよろしく。

フリーエリア
ブログランキング参加しました!
FC2ブックマーク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天
楽天検索
楽天で探す
楽天市場
アマゾン
検索フォーム
RSSリンクの表示
ヤフオク
ヤフーオークション出品中
ツイッター
お勧めリンク
博蔵のお勧めサイトです
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ村
モラタメ
楽天トラベル
アマゾンで買う?
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。