*All archives* |  *Admin*

2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
窓辺のグリーン
久しぶりにハンドメイドとはちょっと違う事を。

私の家は賃貸のアパートですが、リビングに出窓があります。

それなりの大きさがあるので好きな観葉植物の鉢や季節ごとに飾りをディスプレイしたりして楽しんでいます。

それに混じって、ハーブやお野菜なんかの鉢もあったりして・・・。

夏の間はプランターを置いて結構大きなものも栽培したりしますが、冬場はさすがに窓辺は寒いので上手く行きません。

今お家にあるのは、去年の年末にお正月用に買った三つ葉のポット。

まだ元気に伸びています。

DSCF0252_convert_20110222110117.jpg


三つ葉はたまにちょっとしか使わないのでポット1つあるとスープの浮き身などに重宝します。


そして最近仲間入りしたバジル。

DSCF0251_convert_20110222110050.jpg


これ、処分品で30円だったんですよ。

寒さでちょっと傷んでましたが、元気になってきました。

もう少ししたら、大きな鉢に植え替えてあげようと思います。

生のバジル、ピザやトマトソースにとっても便利です。

伸びてきた先からつんでやると、横からまた伸びてきます。

お花がさいて種が出来ちゃうとそろそろ終わりになりますが、かなり長く楽しめますよ。

もちろん三つ葉もバジルも100円ショップの種から蒔いてもちゃんとできます。



雪が解けたら今年の窓辺ガーデニング・・・・いや窓辺菜園は何を植えようかな?

以前、プチトマトを植えたらジャングルみたいになっちゃって、大変な事になりました。

ベビーリーフぐらいにしておいた方がいいかな・・・・。






ブログランキング参加中!!応援のポチ・よろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村


博蔵商店*ハンドメイドの部屋*にはこちらから!



関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ペットボトルカバー - Cotton Club - 楽天ブログ(Blog) 今日は久々に平日仕事がお休みだったのでお友達と約束してレイクタウンに行って来ました! そこで・・・そのお友達と3月にハワイアンズに旅行に行くのでその時に使う、ペットボトルカバーを製作しました(^O^) 100...
FC2カウンター
プロフィール

hirozosyouten

Author:hirozosyouten
北海道石狩市在住。
ダンナ様と中学生のムスメと義母の4人暮らしになりました。
親子3人で社交ダンスを習っています。

ハンドメイドが大好きです。
主に布小物やバッグ、鉤針編みの小物を作っています。
最近は糸紡ぎに夢中。

最近ハンドメイド雑貨のネットショップ『セレクト&ハンドメイド雑貨 博蔵商店 ヤフー店』http://store.shopping.yahoo.co.jp/hirozosyouten/をオープンしました。

夢だった『好きなことを仕事にする』を叶えるべく日々修行中です。

近々委託販売を計画中です。
委託販売に興味のある方、お問い合わせください。

その他の趣味は、お料理・パン焼き・読書・お絵かき・・・・などなどです。
色々な事に興味があります。

共通の趣味や話題をお持ちの方、是非お友達になってください。

ブロとも、読者登録、よろしくお願いいたします。


勝手にリンクしていただいてかまいませんが、相互リンクは新ブログにてお願いいたします。

ミンネ店、ヤフーオークション、ツイッター、フェイスブックもよろしく。

フリーエリア
ブログランキング参加しました!
FC2ブックマーク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天
楽天検索
楽天で探す
楽天市場
アマゾン
検索フォーム
RSSリンクの表示
ヤフオク
ヤフーオークション出品中
ツイッター
お勧めリンク
博蔵のお勧めサイトです
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ村
モラタメ
楽天トラベル
アマゾンで買う?
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。