*All archives* |  *Admin*

2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
第1048回「花束をもらった・あげた事はありますか」
今までトラックバックのテーマで記事を書いたことはありませんが、あまりにタイムリーなテーマだったので。

先日のダンス発表会で頂いた花束たち・・・。

北海道は今週から急に涼しくなり一気に秋モードになりました。

おかげで頂いたお花はまだまだキレイに咲いています。

ここ数年、デモに出ることで花束を頂くことが度々あります。

普段めったに花束をもらう機会なんて無いのでとっても嬉しいのです。

ただ、その後困るのが、お花を活ける入れ物・・・・。

私の家ではワインクーラーにどっさり活けてしまいます。

今回はムスメと私たち両方に頂いたので、義母のところに半分おすそ分けしました。


頂いた方はこんな感じですが、差し上げる方はと言うと・・・

やはり他のデモに出る方や、先生達に差し上げる事が多いです。

毎年の発表会は、自分でお花を買ってきて花束を作っています。

これが大変な作業。

何しろ差し上げるのは10組くらい・・・。

出場前のヘアメイクなどの準備もしなくてはならないのでバタバタです。

しかし、やめられない理由が。

それはかかる費用。

お花を贈った事のある人は分かると思いますが、お花屋さんでそこそこの花束をお願いすると、3千円前後かかってしまいます。

10組だと・・・・!!


しかし、頂いて分かるのですがやはりデモに出てお花を頂けると嬉しい。

自分で作ると費用がかなり抑えられます。


お付き合いのある方々に喜んでいただきたい。


それを思うとやはり頑張ってしまうのでした。






こんにちは!トラックバックテーマ担当の加瀬です!今日のテーマは「花束をもらった・あげた事はありますか」です。お祝いの席や送別会等でもらう事はあるものの、それ以外では、なかなか頂く事はない花束ですが、皆さんは、プライベートで花束をもらったり、渡したりする事はありますか?またそれは、どんな時でしょうか。先日、近所の花屋さんを通り過ぎると、男性が結構な量のバラの花束を買っている光景を目にしました。「…も...
FC2 トラックバックテーマ:「花束をもらった・あげた事はありますか」


関連記事
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

FC2カウンター
プロフィール

hirozosyouten

Author:hirozosyouten
北海道石狩市在住。
ダンナ様と中学生のムスメと義母の4人暮らしになりました。
親子3人で社交ダンスを習っています。

ハンドメイドが大好きです。
主に布小物やバッグ、鉤針編みの小物を作っています。
最近は糸紡ぎに夢中。

最近ハンドメイド雑貨のネットショップ『セレクト&ハンドメイド雑貨 博蔵商店 ヤフー店』http://store.shopping.yahoo.co.jp/hirozosyouten/をオープンしました。

夢だった『好きなことを仕事にする』を叶えるべく日々修行中です。

近々委託販売を計画中です。
委託販売に興味のある方、お問い合わせください。

その他の趣味は、お料理・パン焼き・読書・お絵かき・・・・などなどです。
色々な事に興味があります。

共通の趣味や話題をお持ちの方、是非お友達になってください。

ブロとも、読者登録、よろしくお願いいたします。


勝手にリンクしていただいてかまいませんが、相互リンクは新ブログにてお願いいたします。

ミンネ店、ヤフーオークション、ツイッター、フェイスブックもよろしく。

フリーエリア
ブログランキング参加しました!
FC2ブックマーク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天
楽天検索
楽天で探す
楽天市場
アマゾン
検索フォーム
RSSリンクの表示
ヤフオク
ヤフーオークション出品中
ツイッター
お勧めリンク
博蔵のお勧めサイトです
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ村
モラタメ
楽天トラベル
アマゾンで買う?
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。