*All archives* |  *Admin*

2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
富良野旅行2
2日目の朝、楽しみにしていた熱気球体験へ!

富良野プリンスのニングルテラスの隣の広場に行くのですが、場所の説明が解りづらくて少し迷って順番は最後になってしまいました。

DSCF0616_convert_20110816203848.jpg

コレが私達の乗る気球だー!!

5分間程度、高さ80メートルくらいまで上がって降りてくるだけですが、ドキドキです。

ガスバーナーの音が結構な轟音です。

順番が最後になったのが幸いして、最後の組は2家族だけでゆったり!

かえってラッキーでした。

前の組まではぎゅうぎゅう詰めで乗ってましたから・・・・。

DSCF0623_convert_20110816204438.jpg

一番高い所でスタッフさんに撮って貰いました。

バーナーの音以外には揺れることもなく、周りの景色があまりにも雄大なので怖くも何ともなかったですよ。

降りてくると、あっという間に気球はぺちゃんこに・・・

DSCF0626_convert_20110816204805.jpg

最後まで残っていた人(子?)のお楽しみは気球の後片付けのお手伝いです。

空気を抜いてたたむお手伝いをさせて貰いました。

DSCF0633_convert_20110816205057.jpg

押したり・・・・

DSCF0629_convert_20110816205216.jpg

転がったり・・・・

娘、楽しそうです。

ホテルに戻ってから朝食を食べてから出発したのは上富良野方面。

入場料のかかるフラワーランドかみふらのへ行きました。

入場料を取るくらいなのでお花畑は大変きれいです。

トラクターバスに乗ってぐるっとお花畑を回ってみることができます。

正直、この日も大変に暑かったので歩かなくて済んで助かりました。

DSCF0641_convert_20110816205929.jpg


実は今回の旅行の一番の目的は『後藤純男美術館』に行き、美術館見学と2階のレストランでかみふらのポークを食べる事です!

後藤純男さんは日本画家です。

この美術館には大作も多く展示してあり、大変見ごたえのある展示内容となっています。

日本画に対するイメージが変りました。

光の表現が独特で、印象派の洋画を見るような感じを受けました。

大きな作品は、ベンチに腰掛けてゆっくり眺める事ができます。


かみふらのポークはテレビ番組で紹介されていて、食いしん坊のダンナ様が絶対食べに行きたいと今回頑張って旅行を計画したのでこれが本当の目的・・・。

お味は、柔らかいけれどもしっかりとした食べ応えのある食感にジューシーな肉汁!

お肉ももちろんですが、富良野は全般にお野菜が美味しいです。

富良野で食事をする時は夏場は洋食がお勧めかもしれません。

夏野菜の美味しさを堪能できるのではと思います。

残念ながら、美術館内だったので写真はほとんど撮れませんでした。


富良野の予定は全てクリアしたので、帰り道は占冠方面から道の駅に寄りながら帰りました。

道の駅しむかっぷ→道の駅メロード→道の駅マオイの丘公園。

マオイの丘公園では夕張メロンにソフトクリームの乗った天使のソフトクリームが美味しかった~♪

DSCF0646_convert_20110816212439.jpg


マオイの丘公園は施設内もキレイで野菜や果物も沢山売っていました。

トイレもキレイで珍しくウォシュレット付。

道の駅の中でもかなりお勧めです。

ゆっくり休憩しながら帰ってきたので帰り着いたのは晩でした。

このくらいの余裕を持ったスケジュールが丁度良い感じですね。

今度はできれば温泉が良いなぁ~。





ブログランキング参加中!!猛暑が続いていますが身体に気をつけてね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村


博蔵商店*ハンドメイドの部屋*にはこちらから!
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 暮らし・生活
ジャンル : ライフ

Secret
(非公開コメント受付中)

FC2カウンター
プロフィール

hirozosyouten

Author:hirozosyouten
北海道石狩市在住。
ダンナ様と中学生のムスメと義母の4人暮らしになりました。
親子3人で社交ダンスを習っています。

ハンドメイドが大好きです。
主に布小物やバッグ、鉤針編みの小物を作っています。
最近は糸紡ぎに夢中。

最近ハンドメイド雑貨のネットショップ『セレクト&ハンドメイド雑貨 博蔵商店 ヤフー店』http://store.shopping.yahoo.co.jp/hirozosyouten/をオープンしました。

夢だった『好きなことを仕事にする』を叶えるべく日々修行中です。

近々委託販売を計画中です。
委託販売に興味のある方、お問い合わせください。

その他の趣味は、お料理・パン焼き・読書・お絵かき・・・・などなどです。
色々な事に興味があります。

共通の趣味や話題をお持ちの方、是非お友達になってください。

ブロとも、読者登録、よろしくお願いいたします。


勝手にリンクしていただいてかまいませんが、相互リンクは新ブログにてお願いいたします。

ミンネ店、ヤフーオークション、ツイッター、フェイスブックもよろしく。

フリーエリア
ブログランキング参加しました!
FC2ブックマーク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天
楽天検索
楽天で探す
楽天市場
アマゾン
検索フォーム
RSSリンクの表示
ヤフオク
ヤフーオークション出品中
ツイッター
お勧めリンク
博蔵のお勧めサイトです
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ村
モラタメ
楽天トラベル
アマゾンで買う?
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。