*All archives* |  *Admin*

2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
試作品のキーホルダー
年が明けてもなかなか製作が進んでいません・・・・。

が、そうも言っていられないので資材が揃った物から少しづつ始めています。


今日は去年から作ろうと思っていたキーホルダーを作って見ました。

付けようと思っていたチャームが届いたので・・・


DSCF0972s_convert_20120109161450.jpg

急いで撮ったのでピンボケになってしまいました(汗)

届いたのは小さめのカギの形のチャームです。

カギチャーム、人気があって沢山種類が出回っていますが自分の作風に合うものを探すのはなかなか骨が折れます。

有っても予算がオーバーだったり・・・。


キーホルダーは自転車のカギ用との事でしたのであまりじゃらじゃらしていなくって、できるだけ車輪に巻き込まないような物を・・・と考えてみました。

皮テープはバッグ用の持ち手に使った残りを利用しました。

ここも布やレースを使うかどうか悩みましたが、今回は皮で。

丈夫だし、少々擦れたりしても大丈夫だと思います。

厄除け安全祈願に小さなラピスと水晶のビーズ、きれいなガラスビーズも付けてみましたが、これが問題!

ぶつかるようだと簡単に取れたり壊れたりするかもしれません。

それに自転車のカギには少し大きいかなぁ・・・?

今回はモニターと言う事で友人に使ってみてもらいます。


そして、白状しますと・・・・

カシメを留めるのをちょっぴり失敗しています。

皮テープが3枚重なっていますが、思った以上に厚みが出て押えるのにギリギリでペンチで押さえ込んだところ、少し凹んでしまいました。

ごめんなさい・・・あまり気付かない所ですが、良ーく見るとわかっちゃいます。

接着剤も付いていて強度はバッチリですのでご容赦ください。

明日にでも定形外で送りますね~♪





ブログランキング参加中!!次の小物はマカロンケースに挑戦したいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村


博蔵商店*ハンドメイドの部屋*にはこちらから!
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : *HandMade*
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

あら~、めっちゃ嬉しい☆
わー、ちゃりんこと鍵がついてる、ちゃりんこのキーチェーンってしゃれてて素敵(^-^)/
めっちゃ嬉しいです。

カシメ?
どっか歪んだ?

ん~なもん、気にするわけないです(笑)
ちっちゃい傷や歪みなんて、使ってるうちに自然に出てくるもんだし。

細かくないことアメリカ人並みで有名な私です(^-^;;;

博蔵さん、ほんとにいつもありがとね!楽しみに待ってます!!!
モニターだから、着いたらまた感想書くよ~(*^o^*)/
Re: あら~、めっちゃ嬉しい☆
こちらこそ、いつも色々とありがとうございます。

手元に届いて気に入ってもらえれば嬉しいです。

初めて作る物で自分であまり使わない物だと、お客様の意見が頼りです。

だんまにさんの意見は的確でとても参考になります。

またよろしくお願いします。
No title
着いたよ~^^
・・・というか、着いてたみたいです~。
郵便受けのフタの裏にひっかかってたらしく、今朝まで気づかなかった(^o^;;

チャームと石の部分、この長さなら車輪に巻き込みませんでした。
(自転車の鍵の種類にも寄るのかもしれないけど)
チャームと石の組み合わせ、すーぱー素敵です♪

春夏なら、ベースがシルバーカラーで、もっと淡い色の細い皮テープも爽やかだよね☆

あ、皮テープの長さ、気にしてたよね。
確かにこのフックの大きさに、この皮テープの長さがついてると、確実に巻き込みます。
女性の服のポケットにも、バッグの内部ポケット(薄いポケット)に入れるにもちょっとかさばるし。

全体の長さ的には、このフック&皮テープのパーツを取り外したくらいプラスαくらいで十分かもしれません。

ボリューム感については、以前つくってもらったブラック&レースの持ち手付ポーチについていたフックの大きさ&テープの太さくらいが、チャームが引き立つし、女性にはちょうどいいんじゃないかと思いました。

この太さでは、せっかくの可愛いチャームや石が負けちゃう。
男性的でゴツイ感じがします。

いま、フック&テープをそのままにして家の鍵に使うか、
あるいはフックを外してわっか&チャームのみ自転車用に使うか、
かなり楽しく悩み中です☆

どっちにしても、ラピスと水晶で外出時、お守り的に安心です(^-^)/

あ、石のカラーによって、交通安全バージョン、恋愛成就バージョン、サクセスバージョンなどなど何種類かつくると、お客さまは選べて楽しいかも♪
FC2カウンター
プロフィール

hirozosyouten

Author:hirozosyouten
北海道石狩市在住。
ダンナ様と中学生のムスメと義母の4人暮らしになりました。
親子3人で社交ダンスを習っています。

ハンドメイドが大好きです。
主に布小物やバッグ、鉤針編みの小物を作っています。
最近は糸紡ぎに夢中。

最近ハンドメイド雑貨のネットショップ『セレクト&ハンドメイド雑貨 博蔵商店 ヤフー店』http://store.shopping.yahoo.co.jp/hirozosyouten/をオープンしました。

夢だった『好きなことを仕事にする』を叶えるべく日々修行中です。

近々委託販売を計画中です。
委託販売に興味のある方、お問い合わせください。

その他の趣味は、お料理・パン焼き・読書・お絵かき・・・・などなどです。
色々な事に興味があります。

共通の趣味や話題をお持ちの方、是非お友達になってください。

ブロとも、読者登録、よろしくお願いいたします。


勝手にリンクしていただいてかまいませんが、相互リンクは新ブログにてお願いいたします。

ミンネ店、ヤフーオークション、ツイッター、フェイスブックもよろしく。

フリーエリア
ブログランキング参加しました!
FC2ブックマーク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天
楽天検索
楽天で探す
楽天市場
アマゾン
検索フォーム
RSSリンクの表示
ヤフオク
ヤフーオークション出品中
ツイッター
お勧めリンク
博蔵のお勧めサイトです
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ村
モラタメ
楽天トラベル
アマゾンで買う?
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。