*All archives* |  *Admin*

2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
練習中です
今日は新しいことをやってみたくなって少し頑張ってみました。

こんな物を作りました。

1304250001.jpg

練習なので100均の材料と手持ちの金具で作ってみましたよ。

ビーズクロッシェの真似事です。

これはムスメにプレゼントします。

前からやってみたかったのですが、メンドクサそ・・・・と敬遠していました。

しかし最近他の方の作品を見ていて、もしかしてかぎ針編みのできるワタクシならばできるかも?と思い直して挑戦することに。

見よう見まねの我流なのでどこか不恰好ですが、そこは練習と言うことで・・・

やってみると、作業が早い!

ビーズが大きいせいもありますが、サクサク進みます。

今回は練習なのでちゃんとした材料を用意するのはもったいないと思い、そこいら辺で手に入る0.3のワイヤーを3号針で。

このブレスレットはステンレスワイヤーです。

硬い。

硬いですよう。

普通ワイヤークロッシェに使うのはソフトワイヤーやシルバーのワイヤーらしいので、そちらはもっと編みやすいのでしょうね。

まあ、でもこのくらい単純なものならばステンワイヤーでも編めないことは無いです。

しかしワイヤークロッシェのモチーフを編むにはちょっとキツイですかね。

同じ太さで銅線の物も買ってきたので、(こっちのほうが少しやわらかいです)これもテキトーに編んでみました。

1304250002.jpg

・・・・・・・・・・・・。(恥)

まあ、編めないことは無いとわかりました。

ちょっと目数が多かったかな。

針も3号ではなく2号にすれば良かった。

しかしなぜかワタクシ、2号のかぎ針を持っていなかったのです。

今まで2号を使うことが無かったからなぁ。

楽天で注文しました。




ワイヤーを編むので力がかかると思い、グリップ付きを選びました。

ここのはとっても安いと思います。

有名メーカーのグリップ付きは倍くらいのお値段しちゃいますしね。

使ってみないとわかりませんが、お試しにしても惜しくないお値段です。

しかもメール便対応。


届いたら、ちょっと思いついたことがあるので早速試したいと思います。



ブログランキング参加中!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村


博蔵商店*ハンドメイドの部屋*にはこちらから!

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : *HandMade*
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

FC2カウンター
プロフィール

hirozosyouten

Author:hirozosyouten
北海道石狩市在住。
ダンナ様と中学生のムスメと義母の4人暮らしになりました。
親子3人で社交ダンスを習っています。

ハンドメイドが大好きです。
主に布小物やバッグ、鉤針編みの小物を作っています。
最近は糸紡ぎに夢中。

最近ハンドメイド雑貨のネットショップ『セレクト&ハンドメイド雑貨 博蔵商店 ヤフー店』http://store.shopping.yahoo.co.jp/hirozosyouten/をオープンしました。

夢だった『好きなことを仕事にする』を叶えるべく日々修行中です。

近々委託販売を計画中です。
委託販売に興味のある方、お問い合わせください。

その他の趣味は、お料理・パン焼き・読書・お絵かき・・・・などなどです。
色々な事に興味があります。

共通の趣味や話題をお持ちの方、是非お友達になってください。

ブロとも、読者登録、よろしくお願いいたします。


勝手にリンクしていただいてかまいませんが、相互リンクは新ブログにてお願いいたします。

ミンネ店、ヤフーオークション、ツイッター、フェイスブックもよろしく。

フリーエリア
ブログランキング参加しました!
FC2ブックマーク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天
楽天検索
楽天で探す
楽天市場
アマゾン
検索フォーム
RSSリンクの表示
ヤフオク
ヤフーオークション出品中
ツイッター
お勧めリンク
博蔵のお勧めサイトです
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ村
モラタメ
楽天トラベル
アマゾンで買う?
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。