*All archives* |  *Admin*

2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
使い込んだ麻紐バッグは・・・
昨日記事をアップするつもりでしたが今日になってしまいました。

ではでは、私の2年以上を経過してまだまだヘビーに愛用中の麻紐バッグがこちら。
(実は中身が詰まったまま撮影してる・・・)

1306200001.jpg

若干、あめ色がかってしなやかになっています。

編みあがったばかりの本体がこちら。

1306200002.jpg

同じ条件で撮影していますが、少し白っぽいですね。

毛羽立ちがあるせいか、網目が若干詰まって見えます。

近くに寄って写してみました。

1306200003.jpg

1306200005.jpg

このように、元は同じ荷造り用の麻紐ですが使い込むとこのように進化を遂げるのでした。


ちなみに愛用中のバッグは持ち手が革ということもあり1度も洗っていません。

たまに埃を払って、気が向いたら除菌消臭剤をスプレーするくらいです。

そんな雑な扱いですが目だった汚れや傷みなどは今のところありません。

さすがに冬場は使っていませんが、もこもこの縁カバーなんかをつければ冬のファッションにも合わせられると思います。

今年こそ、カバー編んでみます。



昨日忙しかった理由の一つに実家の母からオーダー(?)が入りました。

母は足が悪いのですが、出歩くのが大好き。

バスの乗り降りに少し手間取ります。(しかも、とっても身長が可愛らしい)

乗る時はまだ良いのですが、降りる時段差が高すぎて少し怖いので足元に発泡スチロールで出来たブロックを足場代わりにぽんと置きたい。

で、それを持ち歩くのにきんちゃく型のバッグを作ってくれとのご注文。

どんだけ行動力あまってるんだろ・・母。

でも出かける事は良い事だ、と思うのでどんどん出かけて欲しい。

元気で長生きな人はお出かけ(ちょっとしたお散歩でも)大好きな人が多いし。

てなわけで次回たぶん深夜の更新は『持ちて付ききんちゃく型バッグの作り方』の予定!!





ブログランキング参加中!!簡単すぎて拍子抜けするかも。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド個人ショップへ
にほんブログ村


博蔵商店*ハンドメイドの部屋*にはこちらから!
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : *HandMade*
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

FC2カウンター
プロフィール

hirozosyouten

Author:hirozosyouten
北海道石狩市在住。
ダンナ様と中学生のムスメと義母の4人暮らしになりました。
親子3人で社交ダンスを習っています。

ハンドメイドが大好きです。
主に布小物やバッグ、鉤針編みの小物を作っています。
最近は糸紡ぎに夢中。

最近ハンドメイド雑貨のネットショップ『セレクト&ハンドメイド雑貨 博蔵商店 ヤフー店』http://store.shopping.yahoo.co.jp/hirozosyouten/をオープンしました。

夢だった『好きなことを仕事にする』を叶えるべく日々修行中です。

近々委託販売を計画中です。
委託販売に興味のある方、お問い合わせください。

その他の趣味は、お料理・パン焼き・読書・お絵かき・・・・などなどです。
色々な事に興味があります。

共通の趣味や話題をお持ちの方、是非お友達になってください。

ブロとも、読者登録、よろしくお願いいたします。


勝手にリンクしていただいてかまいませんが、相互リンクは新ブログにてお願いいたします。

ミンネ店、ヤフーオークション、ツイッター、フェイスブックもよろしく。

フリーエリア
ブログランキング参加しました!
FC2ブックマーク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天
楽天検索
楽天で探す
楽天市場
アマゾン
検索フォーム
RSSリンクの表示
ヤフオク
ヤフーオークション出品中
ツイッター
お勧めリンク
博蔵のお勧めサイトです
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ村
モラタメ
楽天トラベル
アマゾンで買う?
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。