*All archives* |  *Admin*

2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ゲージを測ってみました
本日頼んでいた2号の棒針が届いたのでさっそくゲージを測ってみました。

編み図のゲージよりも少し大きいのですが、編み図のサイズは小さめなのでこのまま編んでもワタクシにだったら丁度いいサイズに編みあがると思います。

使っている糸は処分品でお安くなっていたアクリル混の並太タイプの物ですが、編んでみると玉で見た時よりもいい感じです。

しっかり詰まった編地になるのできっと暖かいソックスになるのでは・・・と期待しています。

もちろんマジックキャストオンでつま先から編んで見ます。

今度は明るい色なので目を拾う位置も前の黒っぽい色よりわかりやすいと思います。

1402200001.jpg

さて、これから編み図の説明と、それだけだと心もとないのでユーチューブで探してきた動画を参考に作り目の勉強をしたいと思います。

日本語で解説してくれているところが少ないので参考になると思います。










ヤフー店の進捗状況ですが、トップページの設定が大体終わりまして看板に続いて案内ページへのバナーの設置が終わりました!

ここまでくると大分お店らしくなってきましたよ。

後は商品ページを作っていくわけです。

ところで本日ヤフーショップからのお知らせがありました。

今までストアマネージャーというツールでお店を作っていたのですが、正直コレがなかなか使いづらい。

この使いづらいヤツがストアクリエーターProとか言うヤツに切り替わるらしいです。

少しは使い易くなるのかもしれませんが、5月にβ版が、正式には7月になるようです。

ストアマネージャーのデーターは一部を除いて自動的に反映されるようなので今やっていることは無駄にはなりませんが、大丈夫かな・・・・。

スムーズに移行できるんでしょうか?

ヤフーバザールの時に痛い思いをしているのでかなり心配です。

出店を予定している方は急がないのであれば様子を見るのも手かもしれません。

ですがワタクシは今月中に主要な商品を登録してしまうつもりです。

ゆっくりしか進めませんので、確実に前に進みたいと思います。







ブログランキング参加中!!雪解けと競争だー!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド個人ショップへ
にほんブログ村


博蔵商店*ハンドメイドの部屋*にはこちらから!
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 編み物
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

FC2カウンター
プロフィール

hirozosyouten

Author:hirozosyouten
北海道石狩市在住。
ダンナ様と中学生のムスメと義母の4人暮らしになりました。
親子3人で社交ダンスを習っています。

ハンドメイドが大好きです。
主に布小物やバッグ、鉤針編みの小物を作っています。
最近は糸紡ぎに夢中。

最近ハンドメイド雑貨のネットショップ『セレクト&ハンドメイド雑貨 博蔵商店 ヤフー店』http://store.shopping.yahoo.co.jp/hirozosyouten/をオープンしました。

夢だった『好きなことを仕事にする』を叶えるべく日々修行中です。

近々委託販売を計画中です。
委託販売に興味のある方、お問い合わせください。

その他の趣味は、お料理・パン焼き・読書・お絵かき・・・・などなどです。
色々な事に興味があります。

共通の趣味や話題をお持ちの方、是非お友達になってください。

ブロとも、読者登録、よろしくお願いいたします。


勝手にリンクしていただいてかまいませんが、相互リンクは新ブログにてお願いいたします。

ミンネ店、ヤフーオークション、ツイッター、フェイスブックもよろしく。

フリーエリア
ブログランキング参加しました!
FC2ブックマーク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天
楽天検索
楽天で探す
楽天市場
アマゾン
検索フォーム
RSSリンクの表示
ヤフオク
ヤフーオークション出品中
ツイッター
お勧めリンク
博蔵のお勧めサイトです
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ村
モラタメ
楽天トラベル
アマゾンで買う?
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。