*All archives* |  *Admin*

2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ニュータイプ?サンキャッチャー
スタンダードなタイプのサンキャッチャーのアップもまだですが、新しいタイプのサンキャッチャーを作りました。

出窓などに置けるスタンドタイプのものです。

上手く虹が出るかどうか試験撮影。

1403270006.jpg

1403270001.jpg

出た出たー!!

どうやらライトを当てるよりも日中の日差しが強いうちに自然光に当てたほうがくっきり虹が見えるようです。

どっちも窓のカーテンやらワタクシの影やらが写ってます・・・・・。

撮影がヘタクソな話は置いといて、(って置いとくんかい)このサンキャッチャーの特徴。

今までのは普通の吊り下げ型でしたが今度はスタンド付きの置き型。

ちょっとしたアクセサリースタンドにも使える感じです。

サンキャッチャーボールは20ミリのクリスタルガラス製ですが、他のビーズが天然石!

水晶・シトリン・アメジスト・フローライト・ローズクォーツの5種類の丸いカットビーズに水晶のキレイなカットビーズをはさんでいます。

パワーストーンを信じる人には、水晶は調和と浄化、シトリンは金運と希望や勇気、アメジストは愛の守護石、フローライトは思考力を高め、ローズクォーツは愛情運を高めると言われているようです。

おうちに置いておくにはとっても贅沢な組み合わせです。

色はとっても薄いのですが、それぞれの特徴的な色は出ていますので風水アイテムとしても使えそうです。

ワタクシも神社詣での時には家内安全や商売繁盛や無病息災やムスメの学業向上や・・・・・ってまだあるよ。

そういったお願いは皆ひとつはありますよねー。ねー。

パワーストーンの効果を信じるならば、ほとんどの願望成就をカバーしてくれるのでは!?と期待しております。

私のデスクはちょうど窓際にあるので1個置いておくことにします。

きらきらした光が目に入るとちょっと和みます。



この光の虹の拡散、火事になったりしないかしら・・・と心配ですよね。

ワタクシもそう思いました。

しかし、光を集めて火事を起こす原因は凸レンズによる物でサンキャッチャーは光を拡散しますが、凸レンズ効果はまったく無いので火事の心配はありません。

光が沢山散らばって当たっていてもそこが熱くなる事はないですよ。

事実ワタクシの家に下げているものはカーテンのすぐそばですが問題はありません。

ただし、サンキャッチャーボールはクリスタルガラス製で衝撃には弱いです。

風が当たって揺れたりして窓ガラスに当たるような位置に設置すると破損事故の原因になりますので、十分検討して設置場所を決めてくださいね。

窓辺にお花やグリーンが映える季節・・・サンキャッチャーのきらきらがとってもキレイなアクセントになります。

頑張ってキレイな商品画像を撮りたいです。





ブログランキング参加中!!応援クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド個人ショップへ
にほんブログ村



博蔵商店*ハンドメイドの部屋*にはこちらから!


博蔵商店*ハンドメイドの部屋*にはこちらから!

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

FC2カウンター
プロフィール

hirozosyouten

Author:hirozosyouten
北海道石狩市在住。
ダンナ様と中学生のムスメと義母の4人暮らしになりました。
親子3人で社交ダンスを習っています。

ハンドメイドが大好きです。
主に布小物やバッグ、鉤針編みの小物を作っています。
最近は糸紡ぎに夢中。

最近ハンドメイド雑貨のネットショップ『セレクト&ハンドメイド雑貨 博蔵商店 ヤフー店』http://store.shopping.yahoo.co.jp/hirozosyouten/をオープンしました。

夢だった『好きなことを仕事にする』を叶えるべく日々修行中です。

近々委託販売を計画中です。
委託販売に興味のある方、お問い合わせください。

その他の趣味は、お料理・パン焼き・読書・お絵かき・・・・などなどです。
色々な事に興味があります。

共通の趣味や話題をお持ちの方、是非お友達になってください。

ブロとも、読者登録、よろしくお願いいたします。


勝手にリンクしていただいてかまいませんが、相互リンクは新ブログにてお願いいたします。

ミンネ店、ヤフーオークション、ツイッター、フェイスブックもよろしく。

フリーエリア
ブログランキング参加しました!
FC2ブックマーク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天
楽天検索
楽天で探す
楽天市場
アマゾン
検索フォーム
RSSリンクの表示
ヤフオク
ヤフーオークション出品中
ツイッター
お勧めリンク
博蔵のお勧めサイトです
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ村
モラタメ
楽天トラベル
アマゾンで買う?
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。